2001-11-27から1日間の記事一覧

家族計画は茉莉エ

家族計画は茉莉エンド。ストーリー展開が微妙に違っててびっくり。まぁ大枠として一緒といえば一緒なんですけど。しかし、徐々に徐々に司君の過去が現れてくるというのが巧いなぁとか思ったり。

文書製作者の対応

文書製作者の対応関係 (Whiteさん)素直にDI相当の情報をコンテンツとして配るべきなような気もします。 (Whiteさん)頻繁に更新するページで「そんな頻度でGETするなやー!」というときは、それこそMETAタグで「メタ情報(Titleなど)の有効期間」を提供する…

アンテナはどう表

アンテナはどう表示するか関係 (Vidさん)WWWC などの更新チェックソフト含めて、個人的に「更新チェック」 が目的なら、日記ページとは「別にわざわざ用意してあるので」そちらを 使用してもらいたいです。つーか、そのために用意してあるので(^^;;。で、そ…

メタ要素の伝播関

メタ要素の伝播関係 (とがわさん)関連して,メタ要素をアンテナ管理者側で書き換えた場合, そのメタ要素はあくまでそのアンテナ内で完結すべきものであり, 他のアンテナに伝搬させてはならない (千熊屋さん)DI だけじゃなくて robots.txt も共有しなくちゃ…

各エージェントは

各エージェントはそもそもメタ要素は可変にする必要があるのか関係 (Whiteさん)文書のメタ情報を得る上で、絶対的に信用できる唯一の情報源はGETで得られる元文書。そんなわけで、「毎回完全なメタ情報を得たいAgent」の動作を抑止することは、基本的にあき…

Virtualが

Virtualがある場合各エージェントはUrlを参照するかどうか関係 (Whiteさん)手続き的に正しい挙動は、「HEAD / 更新時刻情報」でもって更新時刻を確認更新されていたらGETで本文取得、メタ情報抽出となるでしょう。 (とがわさん)1. のような場合(NOG注:「飛び…

各エージェントが

各エージェントがVirtualからメタ要素を取得する関係 (GORRYさん)3.や一部の2.(NOG注:2=独自の方法でメタ情報だけを抽出したデータファイル,3=hina.diやhina.txtそのもの)を除けば、「Virtualからは更新時刻情報以外は抽出しない」という手法が適切なんじゃ…

ポインタ並べても

ポインタ並べてもイマイチ理解が深まったような気がしないのでポイントごとにまとめてみる。(11/29 8:40 Version) まずポイントわけに使用した語句の定義 各エージェント朝比奈アンテナ等hina-diを出力するエージェントアンテナ更新時刻のみを提供するエージ…

のえるんあんてな

のえるんあんてなさんの捕捉を確認しました。私の願いは聞き届けられなかったか(苦笑)。まぁ、朝日奈アンテナが直してくれるのを待ちますか。