2008-05-02から1日間の記事一覧

ザ☆ネットスター!5月号

ザ☆ネットスター!5月号+反省会。まさか「NHK帰れ」とか「わかむらP」とかNHKで見られるとは思わなかった。「東方」のくだりのぶっちゃけっぷりとか、既存メディアの枠を今月も突き抜けてて大変面白かったです。 そして、今月も反省会の方が面白い罠。いや…

電子しおり

GORRYさんとこに書いてあった電子しおりですが、ほぼ同じ仕掛け(サイドバーの最近の本の元ネタ)を既に作っているので運用上の問題点を。 ウチのシステムは、 買ったら「買った」とバーコードをピッ。 読むのを放棄したら「放棄」とバーコードをピッ。 読み…

Candy boy#1

Candy boy#1。予想外に面白いアニメになっていました。特筆すべきは、前半の奏のメガネっぷり。最後までメガネしてたら神アニメだったのに。中身の方は、素晴らしいニヤニヤ百合アニメでGOOD。今後にも期待だ。 しかし、スタッフロールの主題歌の歌い手の欄…

檜原都民の森

ハイキング&写真撮影の旅、ということで檜原都民の森方面へ、ってなんか天気悪いんですが。ま、とりあえず行ってみるべ、ということで行ってみたは良いけど見事に雨。レイン装備で、とりあえず鞘口峠ぐらいまでは上がってみるからその先は考えよう、という…