VR部屋を用意しよう(3) ~PSVR準備編

ようやく来週はPSVRの発売日、ということでPSVR用の準備をしてみる。前回

bnog.hatenablog.com

から比べると既にOculus Riftが増えてて

こんな感じには変わってるのですが、ここにPSVRは流石に無理がある&PS4自体は場所を動かしたくないなぁ、ということで隣のリビングにあるPS4からPlaystationCameraと、PSVRをケーブルを延ばすことにする。

f:id:NOGjp:20161008202038j:plain

こんな感じで引き戸すぐにPS4は置いてあるし。

それで、Playstation Cameraの固定をネットでいろいろ調べるも、テレビの上とかテレビの前とかに置く事例はそこそこあるものの、何も無い部屋にCameraだけ置く事例がみつけられず、固定方法に悩む。

自作するしかないなと思って作ること5分、必要十分な台が完成。

家にあった材料を適当に使ったため、台座の板はこんなことに

まぁこんなんでいいよね。

その他部屋の手前側のものを奥に移動したりして、結果として部屋の全景はこんな感じに。

f:id:NOGjp:20161008203454j:plain

なんかいるのはさておき、いい感じになった。これでPSVRがいつきてもいいな。