昨日、聞きながら

昨日、聞きながら帰ってきたみスをドラマCDをもう一度聴きなおす&しゃべり場読み直し。で、ふとひらめいた。「After GENESISの式子=元長柾木」なんだ。いや、まぁGENESISでの登場人物はすべからく元長柾木の代弁者ではあるのですが、After GENESISではそれが更にはっきりした、という感じですな。で、神=美少女ゲームとして告白を行っている、と。なんか腹に収まった感じ。

とりあえず、早いこと「新しい神の誕生に立ち会」わせて欲しいなぁ。このへん見ててふと思ったんですが、このジャンルでは未だ作者が出てくるメタフィクションってのは見たことがないので、作ってくれないかなぁ。日記じゃ今、構想中らしいし。

(21:50追記)後日談とは全く思ってなくて、ドラマCDのタイトルが「After GENESIS」だと思ってました。よく見たら「ANABASIS」なんですね(汗。表パッケの印象が強かったんで。はみゅー。