ヨドバシアキバ

早く寝た割にギリギリだーっ、てな感じでヨドバシアキバへ。着いたら開店5分前だったり。一応行列が出来てはいたけど、梅田開店の時のワクワク感が全くない上、列整理が異常に下手でなんだかなーって感じ。警備計画立ててないんじゃないかという気がしたり。アキバなんだから「前から10人手をあげてー、はい、列とおります?」な運用でもあるかと期待していったのに残念無念(ぉ

で、入店してひととおりぐるっと回った印象。梅田店といっしょだなぁ、というところ。15%くらい床面積的には大きいらしいけど、広い印象がまったくない。フロア構成がたぶん悪いんだと思うけど、映像系家電売り場がブランド別に構成されてる影響もあってやたら狭い印象。川崎店にも負けてるなぁ。一方、音響機器売り場がかなり充実してて、各種デジタルプレーヤー試聴コーナーとかが充実。マイクの試用コーナーまであって、このあたりをショールーム代わりに使いに行くにはいいのかも。

あと、つよきすの初回版が売っててちょいとびっくりしましたが、まぁ今日中にはなくなってるだろうなぁ。