緊急対策

ということで、会社から帰ってきて緊急の負荷対策を実施。スーパーボウル見るから定時で帰る!と宣言していたので時間があったのが幸い。

とりあえず一番の原因であった、erogmapバックエンドのなつみかんを止めて、自力巡回を行うように変えました。但し、HEADリクエストとかIf-Modified-Scinceとかいった実装までは作り込んでいる時間がないので、更新が無くても問答無用で18時間おきぐらいにGETします。また、サブアンテナはじめ、他のいくつかのアンテナで直接更新されたことを検知できた場合は最小4時間間隔での巡回をします。1回で3連続GET(robots.txt/HTML/RSS)にはなるんですが、これくらいは許してくださいませ>各サーバ管理者各位 でも、処理的にダサイ部分もあるので、今度の週末に、見直しをかけます。

あとは今回の引き金になったバックアップJOBの起動時間を変更。これで普通に考えて大丈夫だと思うんだけど。暫く様子見ですな。