ASをつくってみよう、そのはじまり

突発的に思いつきでASなど作り始めてみる。light公式ユーザーAS大賞2007の期間にたまたまぶつかっているので来週完成を目指すか、というところですが、間に合うのかなぁ。ASの書式とかは思ったっよりかは単純だし、素材リストもきちんと整理されているし、カナーリ作りやすいとは思うのですが、いかんせんネタの中核を占めるのがDTMソフトで作った自作SEとなる予定なので、素材揃えるのが大変です(ぉ 3連休がちゃんと3連休なら大丈夫なんでしょうが、そうでもないからなぁ…。ま、がんばります(と、ここで書いて自分を追い込んでおく)

それはともかく、AS大賞のページにはエントリーいただいた作品から即時公開していきますとか書いている割に、未だ公開されてるのがないっていうのはサボってるだけなのか誰も応募してないのかどっちなんだろうとドキドキ(ぉぃ まぁ、最近流行らないジャンルであるのは間違いないしなぁ。あるいはASとして作っても、キャプチャしてニコニコにでも上げた方が反応があって面白い昨今、という気もするし。さて、どうなりますやら。