言い出しっぺの法則

言い出しっぺの法則って、えーーー!!! まぁ、面白そうだからやってみるのもアリだとは思うんですが、いかんせん現状は全く知識がない状態ですので何から手をつければいいのやら。昨日だってXファイルだけ取り込んだらjpgがねーぞと怒られたから追加したけど、何で必要なのか理解できてないし。なんか分かりやすい3Dモデルとモーションとそのへんの解説を探さないと…。正直どれだけかかるのか予想がつかない、今年度中にできればいいかな。

ま、それはともかく、日曜に聞いた話だと箱○.net Frameworkは未だ出来が悪くて3割ぐらいのパフォーマンスしか出せないらしいので、箱○の本気度は未だ出しようがない模様。まぁ、やらせることにも因るんだろうけど。

(31:20追記)解説どもです。なんとなくそんな気はしてたんですが、なんで別ファイルなんだろうとか疑問は尽きないわけで。ま、それはともかく、はちゅねミクモデルってもともとmqoですけど…。パーツ分離とかされてるのかどうかは知りませんが(そもそもどうやったら知れるのか理解してない)