今期のアニメ
先期地上波アニメを一切見てなかったから、地デジで録るという発想がなかったりする1週目だったり、いろいろありながらも、今期のアニメもなんとなく一回り。良かった順に感想など。
- しおんの王。なかなか小気味良いテンポで展開されてて面白かったですな。他が展開が遅いだけに期待期待。
- バンブーブレード。非常にストレートなスポーツモノでなかなか良い感じ。但し、作監が剣道を見たこと無いのか、珠姫が剣道巧いとは全く見えないのがなんだかなー、といったところ。
- みなみけ。原作のノリそのまんまの良い感じのアニメ化。後半のTS化(違)をどう描くかに期待ですな。
- ガンダムOO。スタッフが豪華なだけあって手堅い作り。でも個人的には∀のほうが好きだ。
- げんしけん2。良くも悪くもただの2期。予想通り過ぎてコメントに困るな。
- スケッチブック。マターリアニメ。原作のとぼけた雰囲気がイマイチ出てないかなぁという気がする。花澤香菜の空がイマイチ合ってないなぁという第一位印象から抜け出せない。
- 逮捕しちゃうぞ フルスロットル。今更の再アニメ化でどうするのかと思ったら、いきなりイイ話へ持って行こうとして失敗してる…。キャラ紹介がてらバカ話から始めた方が良かったんじゃないかなぁ。
こんなとこか。あとは、ご愁傷さま二ノ宮くん@BS朝日待ち、CLANNAD@BS-iでしか放送しないと思ってた、ef@AT-X待ち、あたりをチェック予定。でも一番見たいのはやっとかめ探偵団だったりする(ぉ