欲しいものリスト

ということで、現状欲しいものをリストアップしてみる。

  • TV+レコーダー:壊れつつあるTVと使いづらくてしょうがないHDDレコーダのリプレース。UTあたりが、絶対はやりそうにないiDVRとか積んでて面白そうではある。
  • 映像編集ソフト系統:ニコニコ用。ただ、コレ一本で何でも出来る、というのが無いのでちょっと手を出しづらい。
  • DAWソフト+MIDIキーボード+ASIO対応の何か:初音ミク+次音リン(勝手に命名)用。前々から楽器系統は欲しいと思ってたのでこれを機に。Xonar D2/PMにSONAR6 LEがついてるというのはマジネタなのかがよく判らん
  • PC:流石に4年以上使い続けてるPentium4はどうかな、と。しかし、必要な構成がイマイチ決めきれないのでどうしたものか。というか、タイムリープはどうしたらいいのかが問題だ(ぉ
  • ストレージ:Windows Home Serverあたりも気になる今日この頃。バックアップを真面目に考えた方がいいと思いつつ今に至ってるし。
  • モバイル系統:esもハード的にへたってきてるし、何か乗り換えたい気分ではあるけど適当なのがない。e-mobileがもうちょっと頑張ってくれると良いんだけど。

んなところか。さて、買って買えないものではないものばかりですが、どうしたものかいなー。無いからといってこまるものはあんまりないから、検討が進まないんだよなー。