流血女神伝 完結

流血女神伝 喪の女王 8。遂に流血女神伝も完結。ホントに終わるのか疑問に思ってたのですが、きっちり終わってて大満足。まぁ、登場キャラクタが多いため、どうしても描写が薄くなるキャラが出てしまうのはしょうがないと思ってたのですが、意外に多くのキャラへ焦点が当たっててよかったですな。

それにしても全27巻、全くだれることなくきちんと大河小説していたというのは素晴らしいとしか言いようがないです。あとがきで少女小説でやりたいと思ったことを全て詰め込んだ物語ですと宣言しているわけですが、それもむべなるかなと思わせるだけの力を持った小説でした。読んでる方も感無量という感じですな。素晴らしすぎる。ホント、いい時間を過ごさせていただきました。