アメリア稲城

なにか微妙な場所にショッピングセンターが出来たようなので行ってみた。京王読売ランド前

で、あり得ないレベルで設計がトチ狂ってて苦笑することしきり。何故か駐車場の出入り口を店舗の表玄関に一番近いところに作ってしまっているため、歩行者・車ともども戸惑いまくり。そして駅に一番近い方の店舗出入口は駐車場出口と立体駐車場出入口と同じ所に作っているので更にカオス。立体駐車場に入ったら入ったで、やたらぐるぐる回らないと出入りできないような線が引いている割に、誘導員はそれを無視して車出入りさせてたりして意味が分かりません! あと、店舗内の上下方向の移動がどうしたらいいのかさっぱり分からなくて途方に暮れたり。流石にエレベーターは1Fから4Fまで貫通してるから分かるのですが、階段とエスカレーターはランダムに配置されてるようにしか見えないし、しかも何故かドアで区切られていたりして、何が何だか。こんな酷い構造初めてみた。

お店はお店で、大きい割にイマイチ欲しいものが無い感じ。三和にはプライムタイムがおいてなかったり、くまざわ書店には富士ミスがなかったり、etc。正直イマイチパッとしない印象ですな。

(16:20追記)ちょっっっっ、Googleのインデクス早っ。そしてrefererが多数(苦笑) OHPがないからまぁそんなもんか。

ちなみに検索されてる方へ。13時くらい時点では、車の入場制限がかかってる模様ですのでお気をつけ下さい。基本的にランド通り北行きからしか入場不可(空いている場合は南行きからも入れてるみたいですが)です。ただ、昨日は北行きは丘の湯あたりから渋滞していたのでご注意下さい。とはいえ三中通りから突っ込もうとしてもそれなりに混んでいるため、今日行くのはあきらめたほうが無難かもしれません。