動画作成環境、その続き

一昨日のつづき。働いている間に2.8GBが落とせたので、Premiere Elements 4を試す。あー、これはいい。流石アドビという感じ。やたら起動がもっさりしているけど、機能十分っていうのが流石だ。一度起動すれば、それなりに快適だし。買おうっと。

これで、TMPGEncで素材カット+音声/映像のフェードイン/アウト → Premiereで加工(クロマキーとか) → TMPGEncでスライドショー追加+文字入れ+On2VP6エンコード、ちう流れが出来るようになるわけだ。ホントは1本で出来ると楽なんだけどなぁ。まぁ、流石にそういう大胆な展開が出来るソフトハウスはそうそうないか。