WINシングル定額検討

真面目に通信関係のコストの適正化を考えてみた。まずは現状払っている額。

  • ウィルコム: 4,757円 (つなぎ放題+長期割+年間契約)
  • au携帯: 3,375円 (プランSS+年割+家族割+ダブル定額ライト
  • ぷらら: 840円 (モバイルプラン+メールウィルスチェック)
  • すーぱあネット: 4,725円 (プロバイダ。頑張って0.8Mbpsくらい)

の13,697円/月。プロバイダ代高っww。

で、WINシングル定額は5,670円ということで、単純にウィルコムリプレースだと+900円。まぁ許容範囲かな。当面、それで様子をみて、問題なければプロバイダ解約するのがいいのかな。ただ、そうすると全てのインフラがau回線になってしまうので、有事に困りそうだなぁ。うーみゅ。

まぁ、とりあえず帰省に間に合うのであればとりあえずウィルコムからの乗り換えはするかな。敢えてつなぎ放題契約してるのは、帰省時に回線がないから、という部分が大きいのだし。

で、乗り換えたらなにかモバイル端末が要るわけですが、調べてみたらPDA市場ってホントに笑ってしまうくらいに壊滅してるんですな。標準ATコマンド使えるみたいだから、とりあえずは机に転がってる旧リナざうあたりを復活させるか。まだ動くのかどうかよく分からんけど。