マクロスFRONTIER #1

tvkの映らない我が家はアニメ新番の話題には基本的乗り遅れてるわけですが、マクロスだけは見た。ガンダムooは最初の方で挫折したわけですが、これはイイ感じで楽しめたました。

ほぼ事前情報無く見始めたわけですが、OPの時点で惹き込まれました。途中でなんかそれっぽいなぁと思ったら案の定菅野よう子だし。OPのスタッフクレジットで一番目立つのはやはり分かってるなぁ、という感じか。中身も小ネタ含めて良くできてるし。特にコンサートシーンはマクロスらしさ溢れたいいシーンが第1話からみられて満足。話の展開自体は今後次第なわけですが、まぁ、マクロスはそういうところ楽しむものでもないし、音楽と作画がよければそれでいいでしょう。今後が楽しみだ。

しっかし、気付いてみたらガンダムは全シリーズ最後まで見通したものがないのに、マクロスは全話見てるような気がするな。ま、そんなもんか。