パナソニック製品説明会&交流会

バリューコマース主催の「パナソニック製品説明会&交流会」なるイベント@パナソニックセンター東京に行ってきました。PC・家電カテゴリにてアフィリエイト実績があるサイトを招待、といことだったわけですが、一応PCカテゴリで登録していたらしい。ちなみに、erogmapとぶNOGの2サイトに案内メールがそれぞれ来てたりしたけど(バリューコマースのアカウントは同一)、どういう管理してるのか謎すぎる。

レッツノートの紹介、とのことでしたが、正直レッツノート自体というよりかは、イベント自体がどんなかんじなんかいなー、とかいうあたりの方に興味を持ちながら参加しました。昨日の夕方に、出来れば名刺持ってきてねー、みたいなメールが来てたからどなるのかなぁとか思ってたら、いきなり受付からバリューコマースの人から名刺を渡されたりして、恐縮することしきり。流石にパナソニックのイベントに会社の名刺を持っていくのもアレなので、自分のは渡しませんでしたが、ミョーにアフィリエイターに対して腰の低い人たちだなぁ、という印象でした。ちょっくら話した感じでは、erogmapのソフマップ.comの売上はなかなか凄いらしい。正直、全くそんな意識がなかったので、ちとびっくり。

で、アフィリエイターが約40人くらい集まったところで、レッツノート直販サイトと夏モデルと直販限定モデルの説明などをつらつらされる。限定モデルだけはレッツノートっぽくない色合いで、何かイメージ違うなぁ、と思ったものの、他の部分は昔からのレッツノートのまんまだなぁ、という印象。軽くてバッテリが持ってタフだけど高い、という感じ。ただ、タフさの部分で、頑張って作っている部分の技術的な説明が結構詳しく聞けたので面白かったです。「グランドをきちんととるために」とか前後で全く説明無く使ってたけど、理解できてない人が良そうな気はするけど(ぉ

で、一通り説明が終わったところで、適当にデモ機触り+撮影タイム。E-510でパシャパシャ撮ってきたけど、いまいち面白い写真にならんなぁ。形状としてはあるいみ完成しちゃってるからなぁ。画期的な新製品だったら良かったんだけど。

といったところで、説明会は終わり。その後、希望者のみでパナソニックセンター東京の見学。パナソニックはこういう広報うまいよなぁ、というところを随所に感じるショールームで、かなり感心しました。ウチの会社もこういうのあったら楽しそうだな、とか。

ま、そんなこんなで、とりあえず非常に興味深いイベントでした。

しかし、レッツノート宣伝してくれ!と強く言われたような気がしないでもないですが、こんな記事でいいんだろうか…。とりあえず、それっぽくバナーで締めてみる