シャムロック the PrivateEye

シャムロック the PrivateEye。シャムロックのスピンオフ作品。って、そんなんが出るくらい人気あるんか?このシリーズ…。まぁ、本編も不思議なことに7冊も出てるのか。

ま、それはともかく、本編のパラレルワールド設定、ということなわけですが、正直なところ本編との違いが分かりません(苦笑) もともとキャラクタ設定主導のラノベだったので、世界設定が変わったところで違いが出てこないんだよなぁ。桂一の言動は相変わらずだし、意味無くエプロンドレスとか、意味無く女装とか、ある意味安定感のある内容で面白かったです。そして、特筆すべきは、イラストの多さ。絵師が本編と違うわけですが、量で攻めるタイプとは珍しい展開。構図的にイマイチなのが多いけどなー。

ということで、相変わらずどこを目指してるのか分からないGA文庫は面白い存在だなあ、というのを実感した一冊でした。