クロノベルト

クロノベルト。スルーするつもりだったけど、ループものという噂を聞きつけてプレイ。

キャラも世界観も立ちまくりな2作品のクロスオーバー物語、って一体どう作るのだろうと思いながら見ていたわけですが、そういう点については非常に考えられた物語構成をしていていたく感心。導入の小咄×2で前提を出した後に、メインストーリーというのは巧いです。ただ、メインのループ部分がかなり手抜きっぽいのがいただけない。ループを抜けた後が描きたい、というのは分からないではないですが、ループの部分が軽いので、いまいち心に響かないのだよなぁ。P17nばりに抜け出すのが難しいのもどうかとは思うけど、ループを味わうまもなく抜け出してしまうのはどうなのだか。ループ中の戦闘とエロがもうちょっと充実して欲しかった。

とはいえ、全体としてみると手堅く作ってあって、あやかしびとBullet Butlersのプレイ者であれば、楽しく読めるのは間違いないです。FDとしては上々の出来といったところでしょう。だらーっと眺めるのにはいい作品でした。