ef アニメ見直し

ef - a tale of memoriesの見直し完了。初見の時も凄いとは思ってましたが、見直ししても面白い作品ですな。演出の凄さばっかり目が行きがちですが、構成と脚本の作り込みがあってこそ、というところを実感しました。よくもまぁ、ここまで凄いテレビシリーズを作り上げたモノです。ゲームとは微妙に違うものの、押さえるべき点はきちんと押さえられてるし。

ただ、作品板efスレでも話が出てましたが、#12エンディングの優子の描写だけはいただけないなぁ\ 凡ミスといえば凡ミスなんでしょうが、minori側できちんとチェック入れて欲しかった。

たぶん、一般的には数年後には忘れ去られている可能性が高いアニメだとは思いますが、特定層だけで語り続けられていくような作品にはなったかなぁ、という気がします。#7とか凄すぎるし。