WE ARE MARSHALL

WE ARE MARSHALL。1970年に起きた実話ベースの映画。飛行機事故で選手・コーチのほぼ全員を亡くしたアメフトチームと街の再建物語。

なんですが、映画としてイマイチ。テーマ的に群像劇にならざるを得ないのはしょうがないのではありますが、それにしても話にまとまりがなく、演出にもメリハリがないので、見ていて辛い映画でした。もうちょっと登場キャラを減らして密度を高めればいいお話だとはおもうのですが。たぶん、本とかで読んだら結構感動物語になる予感。

基本的にアメフト映画はアタリとハズレが大きく別れるので、こういうのもまぁあるわけで。Remember The Titansみたいにアレンジしすぎて、面白いけど批判を浴びるようなものもあるし、難しいところです。