ソフトのアップデート

注目のアップデートが出てきたのでインストールしてみた。Firefox、は、みんな入れてるので今更書くことはないとして、個人的にワクテカしてたTMPGEnc 4.0 XPress Ver.4.5.0.252を試す。

一番の注目機能は2chまでだけどAAC音声の入力に対応したこと。まぁ、普通の人には必要のない機能という説もありますが、フリーオで抜いたTSをそのままエンコードできる、ということで超狭い界隈で大絶賛のアップデート。特に音ズレ等もなく使えるようで、これはなかなかイイ感じ。

あとはやっぱりHDDをどうするかで動画環境は完成かな。いつまでも初代玄箱では流石に遅すぎる(苦笑)