イーモバイルを契約してみたり

EMチャージに新プランが出来ていて、WINシングル定額より使えそうだということに気付いたので、新宿ヨドでD02HW契約してくる。基本的に帰省時用の回線なので、基本料が安いならそれに越したことはないし。

で、家戻ってふにふにテスト。そしたら、何故かユーテリティソフトの接続ボタンが活性化されない罠。何故に?とFAQやら再起動やらしてみた後に、圏外であることに気付く。今更その展開は予想してなかった(苦笑) まぁ、窓際まで行けば繋がったわけですが、ちとびっくり。一番怖いのは、実家で繋がらなかったら凄く意味がないところ。名古屋市内の国道沿いとはいえ油断ならない田舎だからな。ま、帰省したときのお楽しみということで。

実は固定回線の乗り換え先にイーモバイルはどうか、というテストの意味合いもあったわけですが、この電波状況だとちょっと厳しいかなぁ。ただ、速度面でいうと、有線も大概遅いので繋がりさえすればあんまり変わらないような気もするので、もうちょっとテストして考えてみようかなぁ。