ノートPC物色中

  • hpのノートPCを売り払おうと、データ消してたらその負荷でHDDがお亡くなりになった(苦笑)
  • ということで(って実は全く関係ないけど)昨今のノートPCはどんなもんかなぁとイロイロ調べてみた
  • まぁ、モバイルで使う予定なぞないけど、来年海外に持ち出しやすい、というところを考えた上でのノートPCということで
  • そこを踏まえると、重すぎず、かつ、家で使う事を考えてディスプレイの外部出力が縦1200pxをデジタルで出せるモノを探すか、というところを縛りに物色してたわけですが、これがなかなか無い
  • Lesance の Type-Gはスペック的にはいいのかもしれないけど、流石にパソコン工房のノートPCとか怖すぎる気がする
  • Dell Studio XPS 13がスペック的にも値段的にも良い塩梅かなぁと思ったものの、評判が激しく悪いのが気になる。
  • Adamoは流石にCP悪いし。
  • Endeavor NA802あたりが妥当なラインかなぁ。なんかそろそろ新モデル出そうだけど。
  • なにげにMac Book Proが一番の安パイだとは思うけど、流石にMacはなぁ…
  • ということでイマイチぱっとした結果が得られず。もう少しまったらDisplayPort搭載のマシンも増えるかもしれんし、待ちかなー