上半期エロゲ総括

今年も半分終わりということで、上半期総括。

A評価
B評価
C評価
  • 殻ノ少女(Inoccent Gray) [C+]
    ちょっとマイルドにはなってはいるものの、相変わらずのイノグレ。救いがなさ過ぎますが、なかなか面白いミステリでした
  • プリマ☆ステラ(アトリエかぐや) [C]
    無難に纏まってしまっていて面白味がない感じ。もうちょっと舞台を活かせればよかったんでしょうけど
  • MapleColors2(ApRicoT) [C-]
    これも貶すところもないけど誉めるところもないという無難なゲーム。ミニゲームまでヌルいのがなんとも。
D評価
  • タペストリー -you will meet yourself-(light) [D+]
    システム・演出・音楽・声が素晴らしいのに、企画・プロットが全てぶちこわし。体験版で十分。
  • 闘神都市III(ALICE SOFT) [D]
    やっぱりRPGは途中で飽きるな、ということを再認識。
  • みここ(しろとんソフト) [D-]
    バカゲーということでプレイ始めたもののバカシーンに辿り着くまでに飽きたので絶賛放置中。
E評価
  • すくぅ?るメイト Sweets!(illusion) [E]
    3Dモノなのに、撮影モードを充実させましたが着せ替えは出来ません、って…

評判の良いものをやってるせいもあるけど、今期はなかなかアタリが多かったような気がします。やっぱり世間的な評判が確定してからやったほうが幸せになれる感じですかねー。この時代、皆が一斉に同じゲームやってる感じはなくなってるんで、話題に置いていかれる感もないですし。