ドリームクラブ体験会

ドリームクラブ体験会とやらへ行ってきました。

  • 会場のゲーム屋さんはホントただの街のゲーム屋さんという感じ
  • 店頭に宣伝用の痛車風味の車が2台止まっていて微妙な雰囲気ではありました
  • お客さんは10名くらいで開始
  • 店主のひとの浴衣姿とその堂々とした立ち振る舞いに圧倒される
  • そして、ゲームより先にビールを勧められる俺(上記写真の中央テーブルが飲み用テーブル)
  • 試遊自体は正直なところあまりに予想通りで感想らしき感想はでない感じ
  • 各所で話題のロードは確かに長めではあるのですが、イリュージョンやティータイムやフロントウィングと変わらないと言えばその通り
  • インタラクティブ飲酒システムは面白いと言えば面白いけど、なかなか狙った角度にならんのが難点かな
  • プレイヤーキャラの酔った時の画面のぐらぐら感がなかなかリアルな感じで良い塩梅
  • とにもかくにも、発売日までワクテカですよ
  • ただ、作業プレイになる可能性はあるかな?という気もする
  • で、カラオケは結構後半にならないとでないっぽいという話だったので、見ずに帰宅

んな感じで。お店自体もなかなかアットホームな感じでいい店でした。でも流石に葛西は遠い…