NFL opening game

今年の開幕カードはTEN@PIT。渋い我慢のゲームになるんだろうなぁ、と思ってたらホントにそうなって笑った。素人にはお勧めできないディフェンスゲーム。オーバータイムまでもつれ込む試合になるとは凄すぎ。面白かったけど。

気になったのはTENのパスラッシュが全くPITのOLに歯が立たなかったこと。スキーム的に後ろ厚くしてたのは分かるけど、あそこまで完璧にパスプロもってると今後厳しい気がするなー。あとは、スペシャルチームがイマイチだったのはなんなんだろ。40yds以内のFGシチュエーションを2回決められなかったら勝ちきれないよ。でももっと酷かったのはPITのスペシャルチームだな。キックブロックチームにポラマル入れた結果、怪我をさせてしまうなんて間抜けすぎる。マッデンの呪いなんかじゃなくてただのバカだと思う。

とにもかくにも、ようやくシーズンインなので今後半年楽しみますよー。