オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話

オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話。タイトル長っ! というのはさておき、オオカミさんシリーズで電撃MAGAZINEに連載していたスピンオフ作品の纏め、ということなわけですが、正直言って物語的につまらん。本編は考えてキャラを配置してるので緩急付いていて面白いわけですが、このスピンオフは主人公・ヒーローともども地味かつ消極的な性格なので、読んでいて爽快感がなさ過ぎる。いくら雑誌のためだとはいえ、こんなものを書かされる作家は不憫すぎる。そもそも本編が短編連作形式なんだから、普通に本編を雑誌連載→文庫化、でもいいんじゃないのかなぁ。なんでかライトノベルだとそういう発刊形式みないけど。