今期アニメ雑感

  • twitterに書いたのかここに書いたのか最早よくわからんのでまとめておく:-)
  • 最後まで見たのは結局、青い花宙のまにまに・現代魔法だけ。最後まで録ってあるのは充電ちゃん
  • 青い花がどう考えても最高傑作。カット割りや音楽の置き方等々、センス抜群。爽やかにドロドロな話をやるというのは見てて楽しかった。でも、Blu-rayでリリースしないなんてバカじゃねぇの
  • 宙のまにまに、は非常に綺麗な感じのまま終わりましたな。清廉潔白すぎて眩しすぎる。子供が見れる時間にやれというのはまさにその通りの詩的だと思う。これもBlu-rayでリリースしないなんてバカじゃねぇの
  • 現代魔法、は無駄に凝り過ぎて自滅、という感じ。導入部が難解すぎるのでなんか置いてけぼりを食ったまま終わってしまった感じ。まぁ、原作自体そんなに映像化に向いてるとは言いづらいからしょうがないところではあるんでしょうが。これはBlu-rayでリリースされてるけどどうでもいい(ぉ
  • こんなとこか。来期は意外に期待できるのが個人的に少ない感じがするし、さてはてどうなりますやら。