新PC検討?

Win7合わせで新PCを検討。各社新商品も出そろったところでどないなものかと比較してみたら、VAIO type Cの一択になってしまった。仕事には使わないエンタメ重視でかつ、手荷物にできる程度のサイズで、メインマシンになるノートPC、ってなかなかないねー。まぁ、ニッチな需要だというのは重々承知ですが。type Cはソニービルまで行って触ってきましたが、キーボードがちょっと気に入らない部分はあるモノの、許容範囲かな、ということで。

で160,800円のコースかな。C/P重視で。とりあえず受け付け開始が日曜からなので、もう少し考えてはみますけどー

あと、Win7関係は初めて真面目にいろいろ調べてみたわけですが、結構いい加減な情報が多くてアレですな。特にXP modeが万能だと勝手に思い込んでる人が多いのはなんなんですかねー。D3D動かないのに。ゲーム関係はXP modeなら動くってのはほぼ無くて、Win7ネイティブで動くか、何やっても動かないかのどっちかになるっぽいですなー。動かないのはプロテクト誤爆が多いらしい。さもありなん。