真・恋姫†無双#3

真・恋姫†無双#3。劉備の宝剣を探して諸国漫遊するというシリーズ構成なのかっ。今週が三馬鹿編で来週が数え役萬☆姉妹編ということなのね。ということで、今週は三馬鹿編。まさかの無印アニメでつけなかった決着をつけるというメタ構成。まっさかあんなバカネタをもいっかい拾うとはびっくりですよ。しかも中身も無駄にパワーアップしてるし。鰻の掴み取りとかバカじゃねぇのか。もっとやれ!

掴みの部分とかオチの部分とかもテンプレ通りの手堅い作りで、今期も何も考えずにぼけーっと楽しめるアニメになってきててなかなかいい塩梅。来週の数え役萬☆姉妹が楽しみ。原作では期待してた割にイマイチ活躍できなかったからなぁ。