VAIO type C + Win7 エロゲ編

新typeCのWin7(64bit)でのエロゲの動作メモ。動作報告スレあたりと被ってるタイトルは多いとは思いますが、まぁ気にしない。

基本的には問題ない事が多い。確認したタイトル。商業 : 素直くーる・僕だけの保健室・タイムリープぱらだいす・痕(今年出た奴)・もしゅもーる。同人: メガテン・厨恋・my sweet home・空の上のおもちゃ。まぁ、通しでプレイしたわけでもないし、特殊な演出シーンで落ちる可能性はあるけど。

動かなかったのは、試した中では群青の空を越えてVista版のみ。認証が通らない。プロテクト誤爆想定の範囲内だったのですが、シリアルコードによるオンライン認証まで通らなかったのは正直びっくり。シリアルがひらがなというあたりで何か起こってるのかな? 保証対象外だけど一応メールとかしてみるかなぁ。

で、個人的にはタイムリープぱらだいすが1600x900のフルオプションできちんと動くのにびっくりです。GeForce GT230M、なかなか頑張るなぁ。素晴らしい。