読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NFL week8

Steins;Gateにハマってて感想書けてなかったけど、week8はJAX@TENでTEN初勝利。いやはや長かった。6連敗後のバイウィーク挟んでの試合ということで、いろいろ対策打っててそれがうまくいった感じ。QBの交代は一番目立つところで、まぁヤングも無難にこなしてて流石だなぁという感じ。しかし、メンバの入れ替えで一番効果が大きかった様に思えるのはP。怪我で慌てて雇ったホッジスがこれまで酷い出来だったので、新たに雇い直したイケメンのカーンがきちんと陣地の回復をしていて安心して見ていられたのが良かったですな。

とはいえ勝因はJAXが酷かったからのような気がする。オープニングドライブから反則入れて9プレイ連続パスプレイをチョイス(しかも1回も進んでない)って、オフェンスコーディネーターはアホとしか言いようがない。確かにTENのパスディフェンスは6連敗中は酷かったわけですが、だからとはいえ何してんだか。

しかし、なんだかんだいってこの試合の見所は、NFL史上初の50+ydsのラッシングTDが4つも出たこと。特に、ワイルドキャットでもないのに何故かRBより前でQBがダウンフィールドのリードブロックをしていたMJDの2本目は凄かった。どうしてああなった(苦笑)