必読のエロゲサイト10-2009

エロゲーマー必読のウェブサイト10・2009とか読んでて、意外に被ってるけど何か違うなー、と思ったので自分なりに挙げてみる

  1. タグ「エロゲ」を含む新着エントリー - はてなブックマーク。意外にこのタグを使ってる人は少ないのですが、Web上で話題になるような出来事は大体網羅できたりするのでLDRに突っ込んでます。
  2. 独り言以外の何か。ニュース部分は読み飛ばして、前置きとひとことを楽しむのが私のスタンス
  3. ErogameScapeErogameScapeスレ。併せて読むのが楽しい
  4. ゲーム攻略への道。攻略サイトはここから辿る。結果的に愚者の館に行き着くという説もある
  5. Eroge RSS Checker。レビューサイト系はここから。
  6. げっちゅブログ。エロゲ以外のネタも多いですが、バラエティに富んでて、つまみ食いするには良いブログ
  7. アニメゲーム情報最前線 -PCゲーム発売日・特典情報 | sofmap.com。通販系はやはりここ。
  8. Amazon。予約受付開始を知るのにはAmazonのほうが便利
  9. エロゲ板作品板葱板bbspinkの3板は一時に比べるとだいぶ住人も減ってる気がしますが、情報量的には他を寄せ付けない
  10. erogmap。正規の機能より自分専用に作ってある各種機能が非常に便利(ぉぃ

というところで10サイト。はてブをもうちょっと見る人が増えてくれて、その中からブクマしてくれる人が増えると嬉しいな。

(11/8追記)つづき