読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

eden* They were only two, on the planet.

eden* They were only two, on the planet. 。もの凄く頑張って作ったのはよく分かる。そしてその結果非常に完成度が高いというのも間違いない。ただ、その努力が受け手を楽しませる方向ではなく、作り手を満足させる方向だけに突き進んでいて、全くプレイしていて面白くない。語っている内容がチープすぎるのに、見せ方だけ豪華にしてもバランスが悪い。しかも、特定の魅せたいシーンだけに資源の集中投下をするとか強弱があれば分からないでもないけど、全編にわたってだらだらと物量投下型で凄いだろ!とやられても、はぁそうですかと答えるしかない。作りたかったものは作れてるんでしょうが、印象的なシーンもなく、半年後にはみんなの記憶から消えているタイプの作品ですな。いろいろ勿体ない。

あとは、環境依存かもしれませんが、音にプチプチノイズが入るのが耳障りだったのと、ムービーの解像度が低すぎて見れるレベルではなかったのが悪印象。演出に拘ってる割にそういう部分に気が回ってないのはどういうことなんだよ!

(補記)Win7 64bitで問題なく動作可