読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇場版 マクロスF 虚空歌姫?イツワリノウタヒメ?

劇場版 マクロスF 虚空歌姫?イツワリノウタヒメ?@新宿バルト9。シネマシティのつぶやきがもう少し早かったら立川へ行っていたかもしれないですが、バルト9も行ったことがなかったので映画館見学がてらそっちへ。珍しく劇場で直前にチケット買うという行為をとったら、ど真ん中の一等地の席になってびっくり。現金予約は15分前までに来ないとキャンセルとかあるみたいだから、その席かなぁ?と思いつつ映画を見る。

映画自体は、評判が良いらしいのでかなり期待して見たのですが、正直なところ再構築が上手くできているとは言い難い様な…。ファンサービスをしたいというのは分からないではないですが、もうちょっと大胆に要素を切り捨てた方がよかった気がします。ただ、音楽と映像のコラボレーションの凄さにはとにかく圧倒されました。なんか凄いものを見た!という充実感をひしひしと感じる映画でした。それだけでとにかく満足。

で、内容は良かったのですが、音響がどうにもバランス悪くて集中できず。センターに音を集めすぎていてどうにも薄っぺらい表現になってて、折角の映画館中央での観賞なのにがっかり。映画に合わせた設定で音出してほしいよなぁ