しろくまベルスターズ♪

しろくまベルスターズ♪。クリスマスをモチーフにした心温まる物語。プレゼント配りを生業にしているサンタとトナカイの成長物語、ということで、意味は分かるけど非現実的に過ぎる設定なわけですが、それをきっちり描ききっている素晴らしい作品。納期優先になってしまった部分があって、CG枚数が足りてなかったりしてますが、要所要所をきっちりライターが押さえて書いていて良くできています。よくもまぁ、素材のない中頑張った、というところもあって涙。あとは、演出系がかなり頑張っていて盛り上げてくれます。光の演出もそうだし、挿入歌のPrecious Nightの使い方が巧すぎる。そして、流石だな?、と思ったのはエロ。J・さいろーらしい濃密なエロで感服致しました。凄すぎる。

という感じで、久々にクリスマスっぽい雰囲気に浸れて、なかなかよかったですな。足りてないCG書き足すのと、何故か存在しなかったキャラのルートを書き足した完全版を再来年の12月ぐらいに出してくれたらいいと思うのだがどうか!