読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘デレ!

嘘デレ!。前半の展開は面白かった。ヒロインが主人公を騙そうというのはなかなか斬新で、OP2までは大満足。その一方で、後半の展開がどうにもイマイチ。やたら出生の秘密っぽい部分ばっかり出してきたり、基本的にヒロインがいい娘だったというあたりで興醒め。徹底的に悪役にしてしまうとデレさせるのが難しいのはわかりますがねー。エロ成分は良かっただけに、お話がよければなぁ、というところ。主人公の行動ではなくサブヒロインの行動でヒロインが心変わりするとかするシナリオもあったりして、お話の構成力低っというところが透けてみえたり。

オマケシナリオは扱いが微妙すぎる。女教師はオマケらしいオマケでよかったと思いますが、ダンボール女と女装男は本編でヒロイン以上にキャラがたっていてしまったがゆえに、オマケとはいえない力の入りようで逆に本編が霞む感じ。特に女装男の力の入り方は半端なくて、本編よりこっちを作りたかったんだろうなぁというのが丸わかりで、それはそれでどうなんだろうというところ。珍しいモノが見れて面白かったけど、なんだかなぁ。

あと、ウチの環境ではOP2が再生されずに異常終了してしまっていて大変だった。OP1は普通に流れたのでそこが原因で落ちてるとは思わず苦闘。OP1,OP2,EDとでエンコードFPSがバラバラとは普通思わないって