オオカミさんとおかしな家の住人たち

オオカミさんとおかしな家の住人たちオオカミさんシリーズもなんだかんだで10冊目。アニメ化とかいう話も発表されてますが、さてはてどうなるやら。このシリーズの魅力は地の文のフリーダムさにあると思うのですが、その部分はアニメ化不可能だよなぁ、という気もするので果たしてどうなるやら。

ま、それはさておき10巻なわけですが、相変わらずのノリで面白いのであります。文学少女が文学モチーフでやっているのに対し、オオカミさんシリーズは童話モチーフで回してるわけですが、ネタ切れ感もあんまり感じさせずにきっちりキャラコメしているのが素晴らしい。順列組合せで話作ってるよなぁという感じはするのですが、それで飽きさせない巧さはただただ圧巻。ホント技量あるなぁ。

ま、それはそれとして、先輩とぼくの続刊マダー!!