サマーウォーズ

サマーウォーズ。なんかタイミング外してしまって、劇場では見られなかったので、初見だったわけですが、噂通りの面白さ。お話の出来というよりは、アニメーションの凄さに圧倒されたり。バスに揺られてるシーンとか、大家族での食事シーンとか、普通そんな細かいところまで動かさないだろう、というあたりの動きが雰囲気を作っていて、凄すぎる。そして、あとはアバターの数の暴力なグラフィックとか、そこまでちゃんとやるのかというアニメにとにかくびっくり。

お話自体は、シンプルながら分かりやすい構成で、アニメを巧く引き立ててる感じ。家族が、というあたりはテーマとして打ち立ててはいるものの、何か新しい価値観を生み出しているわけでもなく、普通に面白かった、というところ。

しかし、その一方で、この売り方はいただけないな。何この無駄な特典群は。普通に要らんものばっかなんですが…。BDだけだったら良かったのに… 場所的な問題から売却予定箱行きになるのであった。