Galaxy S

お亡くなりになったiPhoneの代わりにGalaxy Sを買ってきました。400ポンドなり。iPhone4(Simフリー)を買うという選択肢もあったものの、あんまりそれは面白くないなぁ、ということでAndroidDell Streakでも良かったけど、ちょっと高かったのと、Simフリーは即日入手できなさそうだったのでGalaxy S

ということで第一印象ですが、箱から外装からカスタマイズメニューから全てがiPhoneを意識して作ってあってこれは凄いなぁと。そして、iPhoneより軽い。大きさはiPhone3GSより一回り大きいんですけどね。

Androidも一通り触ってみましたが、噂通り戻るボタンが気持ちいいですな。iPhoneの一番の弱点だったアプリ間連携を綺麗に解決しているのが素晴らしい。アプリをまたいで戻っていけるというのはいいデザインです。日本語化に関しては、MoreLocate2とSimejiという超メジャーアプリで問題なく普通に使える様になりました。

ただ、そのアプリケーション自体はやっぱりiPhoneよりちと弱いかなぁという気はする。特に日本語アプリ。ユーザ数的な問題だからしょうがないとは思うけど。