いっしょにとれーにんぐfor Android

さて、Android一番のキワモノアプリっぽいいっしょにとれーにんぐfor Androidですが、レビューが全然されてないみたいなので、最初のDVDを発売日前に予約して買った人間としてレビューしてみる。

上記の公式動画まんまといえばまんまなのですが、腕立て・腹筋・背筋の3モード。腕立てはタッチセンサー、腹筋・背筋は加速度センサーで回数を計る感じ。それでそのセンサーに合わせて画面の中でキャラが動いて声も出るという仕様。動画自体はDVDの使い回しだけどねー。ただ、DVDではスピードが速すぎて実用的でなかったのが、センサー合わせになったことで自分のペースに合わせて出来る様になったのはイイ感じです。

で、終了したさいに当日24時間の累計回数と消費カロリーが出ます。また、その記録は日単位のグラフにもなって推移が確認できる機能もあったり。ただ、グラフのY軸に目盛がない! や、100回とかやったら出てくるのかもしれないですが、そんなにやれる筋力は持ち合わせていないっ!

ということで、まぁあり合わせの素材で作ったにしては結構普通に使えるソフトになっていますので、Android持ちの人は是非買おう!