428 ~封鎖された渋谷で~

428 ~封鎖された渋谷で~。今更の様にプレイ開始して、週末のみでクリア。名作だという噂は聞いていましたが、ここまで一気プレイしてしまうほどの面白い話とは思いませんでした。タイムリミットサスペンスをマルチサイトで描くADVという、まぁアイデア自体は誰でも思いつきそうな所なのですが、きっちりコメディとシリアスのバランスを取って詰め込み作り込んだ素晴らしいゲーム。いやー、久々にここまで面白いゲームをやりましたよ、ということで大満足。

しかし、これ、売り方が失敗してるよなぁというのが正直な印象。タイトルが意味不明で且つフロントウィングの426と混同しやすくてスルーしてたひとは多いに違いない。また最初Wiiで出したとか意味が分からない。上手いこと売ったら流行ったろうに、という気がする。今度PSPで廉価版だすけど、DL販売はしないとか、機会損失してばかりという印象。勿体ないなぁ。

という、残念なところはあるのですが、ゲーム自体は面白いので、未プレイの人はやるといいと思うよっ!