読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレンジボイス

ストレンジボイスLife「文化系大忘年会2010」のustで紹介されていたので、ustの裏でソク読みで試し読みしたら一気に惹き込まれたので、ust続いている間に一気に読了。Amazonの在庫も一気に捌けたらしいけど、やっぱりこういうときは電子書籍だよねーという感じ。

ま、それはさておき、これは特異な物語だ。さっぱり話題にならなかったのもしょうがないけど、全くと言ってキャッチーな要素が無い。しかも特段不思議な凄いことが起きるわけでもなく、ストーリーがどんどん転がっていくわけでもない。自然な筆致で淡々と綴られる青春物語。これが自然に書けるのは凄すぎると思う。ラストの切り方も絶妙。全画面で残りページ分からず読んでたので、かなりびっくりしたけど、これはこれで綺麗な物語。いやー、面白かった。

とはいえ、これ普通のライトノベルではないので、でソク読みのサイトで試し読みして合う合わないをみてから読むのが良いかも。

(21:45追記)ポストし終わった後に気付いたけど、半年以上前のガガガ文庫なのでhontoで廉価版買えるんじゃん。試し読みはソク読みでしかできないあたり微妙な使い分けが必要なんだよな。うぐぅ