エロゲーマーのためのPHP(1)はじめに

はじめに

2014/1/2に公開されたひろいんさんのエロゲーマーのためのSQLを読んで、SQLすげーなー、と思った人も多いでしょう。しかし、SQLのSELECT文だけでは実現出来ないことも多いのが現実です。

そこで、ErogameScapeのデータを有効に活用するという目的でのプログラム講座を書いてみようと思います。目標としては、ErogameScapeの自分用のカスタマイズしたトップページを作りこめるようになること、とします。

エロゲーマーのためのSQLを読んで、SQLをいろいろ弄ったけど物足りないなー、と思った人が一歩先に進める一助となれば幸いです。

目次

基本的に週一くらいの連載で書いていこうと思っています。試行錯誤しながら書くので、順序前後するケース等発生するかと思いますが、適宜編集しながらやりたいと思いますのでよろしくお願いします。

連絡先

更新情報等はTwitterにて連絡します。ハッシュタグ#erogPHPにて! 要望・質問等はハッシュタグつけて書いて頂ければなるべく拾いますので、よろしくお願いします。