Project Morpheusユーザ体験会

先月の話にはなりますが、モーフィアスの体験会へ行ってきました

正直なところ、宣伝文句を甘く見ていて、どこまでのものかと油断してたのですが、

という感じに、体験してみたら心変わり。なんというか凄すぎました。視覚的な映像演出の素晴らしさもそうですし、音響的な演出にもドキっとさせられっぱなしで、兎に角驚愕の体験でした。

その他、いくつかコンテンツはあったのですが、体験したのは二つ。

SAOはアスナの3Dモデルがサマーレッスンに比べると作りが平板でパッとしなかったのでした。比較対象が凄すぎたのがよくなかったかも。

これはサメが寄ってくると、現実の体で後ずさるわけですが、あんまり動くといろんなモノにぶつかりそうというあたりの怖さを感じてたのでした。

あとこの体験会、もうひとつのメインコンテンツがこれ。

 作成裏話をしながらも、ユーザ側から新たなインスピレーションを得ようとしているのが非常に印象的でした。

という感じで、非常に興味深い体験をしました。要約するとコレに尽きる。

はよ売れ!