PLAYGIRLSをOculus Rift DK2で試してみた

Oculus対応だということで、買って試してみたのが、


PLAYGIRLS -プレイガールズ-。しかし、コレじゃない感が半端ない。

  • 3Dモデルは確かに最新ソフトだけあって綺麗
  • テクスチャも素材は悪くないのだけど、加工がイマイチでなんかテカテカしてる
  • 動きの変更はやむなしとして、表情や視線の変更まで、ユーザのマニュアル指示になってて、デフォルトがスゲェ不気味
  • Oculusモードで起動すると、保存したシーンの観賞モードしかない
  • 観賞モードは視線トレースによるメニュー選択で、マウス・キーボードレスで動かせるのがちょっと新しい

ってな感じ。だから、あと少し作り込んであれば大絶賛を受ける可能性もあるのに、惜しいなぁというのが正直な印象。いかんせん、キャラに人間味が全く感じられないのがなんとも。CANDY GIRLのほうがまだ人間味があったぞ(ま、シナリオ重視のゲームと比較するのはアレですが)

あと、なんでかウチの環境だと1.12へのバージョンアップに失敗する。大きく機能アップするのであれば解決を頑張ろうかとも思うけど、まぁ、現状のレベルだったらいいかなーというところではありますが。