読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Withingsのある生活

最近買って良かったもの、ということでWithingsの体重計と活動量計の紹介など。

f:id:NOGjp:20160131150204j:plain

体重計:WS-50

単体で無線LANに繋がっている体重計。体重測定の精度が低いのがちょっと弱点ではあるものの、特別な手間なく体重計に乗るだけで自動で記録が取れるのが便利である。そして、地味に体重計乗ったタイミングで天気予報を表示してくれるのもうれしい。

活動量計:Activite

外見は完全に普通の腕時計な活動量計。時刻を表す短針・長針と、右下にはその日の目標歩数に対する進捗割合を表示する、というシンプルな盤面。無駄な機能は一切ないのですが、その割り切りが素晴らしい。余計なことをサポートするくらいなら電池のもちを良くするという考えなんだろうなぁ。

オンラインサービス

それで、こういうがジェットで重要になってくるのがオンラインサービス。いろいろカスタマイズやら出来るので、人それぞれな使い方してそうですが、こんな感じで使ってます。

f:id:NOGjp:20160131154651p:plain

活動量計は睡眠も測れるので起きてた時間帯も分かるという。なかなか賑やかな表示が出来るので眺めてて楽しいです。

あと、Androidアプリではまた趣の違う画面になっていたりして、統一感が全くなかったり。まぁ、基本機能でないところはいろいろ試行錯誤しているんだろうなぁという感じ。

数ヶ月使ってみて

それで、数ヶ月使ってみて思ったこと。

もろもろ数字をとって眺めて楽しんでいるだけでは痩せません(当たり前)

うーむ、どないしたもんだろ。