ソニーストア銀座でPlaystation VRを予約してこようとしたら結局オンラインでの予約だった件

土曜日は各地で激戦が繰り広げられたPlaystation VRの予約ですが、火曜日の仕事の合間にに体験会&先行予約販売の情報に真っ先に気付けたので、そこで申し込みをしたのでした

但し、なぜか予約申し込み完了メールが届かず、サポートといろいろやり取りしたり。

結果、直接メールの内容だけ送付してもらっての参加となりました。通販用のメールアドレスはドメイン込みで8文字のを使っていて、たまにメールアドレスとして認識してもらえないことがあるから、それかな、と。

いざ銀座

そして銀座へ。

受付でこのフロアですか?とか訊かれて固まる俺。

スタッフのおねえさん1がインカムで確認して要領が得られず、おねいさん2が3Fまで駆け上がって対応。1Fの受付に3F用の名簿くらい持っておけよ。

そんなこんなで3Fで体験。コンテンツの選択権はなく、THE DEEP。一年半前に品川でMorhpeous体験会でやったもの。

bnog.hatenablog.com

その時は立ってプレイだったのですが、今回は座ってのプレイ。2回目であることと、座ったままであることで、体験としてはイマイチでした。

というところで体験会としてはイマイチでした。じゃあ、予約としてどうだったかというと、

ということで結局オンラインなのでした・・・。そして

結局サポートへ個別連絡となるのでした(完)

ソフト

まぁ、ハードの予約はさておき、PlaystationVRって、ソフトは何があるんだ!というところが肝要なわけです。

サマーレッスン

summer-lesson.bn-ent.net

VR道にハマるきっかけになった作品。何があろうと買う。

Rez Infinite

www.playstation.com

リリースタイトルの中で一番期待しているのがRez

初音ミク VRフューチャーライブ

セカイで初めての、初音ミクのVRライブにようこそ♪PlayStation®VR専用ソフト『初音ミク VRフューチャーライブ』、PS VR本体発売日の10月13日(木)に配信決定! | セガ 製品情報サイト

手堅く踊りながら楽しめそう

しあわせ荘の管理人さん。

ローンチタイトルではなく、PSVR公式にひっそり載ってるディースリー・パブリッシャーの恋愛ADV。詳細は未発表っぽい。中身に期待できないけど買わざるを得まい

ドリームクラブVR

未だ発表されてないけど、きっと出ると信じている! Vitaのローンチでさえ出してきたディースリー・パブリッシャーがここで怯む理由がない。来週ライブやるみたいなのでそこで発表するに違いない :-p

スペースチャンネル5

RezよりこっちをVR化してほしいなぁ。MOVE専用かつ単純移植でいいから是非にSEGAにはリメイクして欲しい。一緒に踊れたらかなり楽しいと思うのですが。

なにはともあれ

10月が楽しみなのですっ