葱ベストエロゲ2017に投票したのだ

毎年投票しているけど毎年どの投票かバレバレな感じになってるのでここでも書いておこう。

【第3〜4土曜迄】2017年ベストエロゲー投票スレッド [無断転載禁止]©bbspink.com

■VRカノジョ■+2 G H3 
モデルの可愛さは流石のイリュージョン。 
リリース後のVR界隈への貢献を含めて昨年最も印象深い作品。 

■猫にゃんのお部屋■+1 G H2 
http://shimenawafactory.blog.fc2.com/blog-entry-9.html 
かゆいところに手が届く操作系の出来がホント素晴らしい。 
今後のVRエロゲの標準になっていく可能性を秘めているかなー、と。 

■セクサロイドな彼女【VR版】■ H2 
http://daminz.blog.fc2.com/blog-entry-251.html 
こっちも操作しやすくてイイ感じでした。ちょっとキャラのモデルと表情が好みでなかったのが残念。 

■女体盛りVR■ H1 
http://b.dlsite.net/RG38997/archives/3817542.html 
アイデア勝ち。どうしてこれをVRにしようと思ったし。 

【総評】 
今年はVRエロゲONLYで選んでみた。 
ここのところ毎年今年こそは!というコメント書いてますが、 
未だ未だ流行る気配がないですねー。 

2018年こそは!! 

●2017年発売エロゲプレイ数:11本 / エロゲ歴:21年 / ベストエロゲ投票参加回数:初回から 

 遂に1年間の間で普通のADVやノベルゲーをプレイしなかった年になってしまった。なんか話題になったのあったっけ? クリアするに至らなかった、ことのはアムリラートくらい? エロゲで無いけど・・・。

結果からなんかピックアップして遊んでみますかねー。