2000-12-04から1日間の記事一覧

日記を認めるシス

日記を認めるシステムたちなるページを発見。いくつかのシステムを覗いてみる。しかしながら(当然のことながら?)しっくりくるものはなし。まぁ、汎用性を高めると個人には使いにくいというのは当然の帰結ではあるのでしょうけどね。

日記スクリプト。

日記スクリプト。とりあえずちゃんとしたHTMLが出るようにする。といっても出るのは<p>と<ul>のみ。まぁ、何か使いたいエレメントがあったらその時に考えればいいし。とりあえずこれで出力パートは問題なかろう。CSS書いたらVersion.1は完成かな。</ul></p>

電車と研究室で「

電車と研究室で「イーシャの舟」。不覚にも涙ぐんでしまいました。決して描写とかが巧いというわけではないのですが、ストーリーの優しさに心打たれました。いいお話でした。星虫3部作、登場人物も内容もつながりが薄いですけど、なんか雰囲気が似ててこころ…

早起きして「鵺姫

早起きして「鵺姫真話」。タイムスリップものって今までも結構読んできたけれど、こういうアイデアのものというのは私にとって初めてでした。まぁ、考えつきはするけれどもなかなか表現するのは難しいからですからね。それをうまく話にしてるのは巧いです。